ロケーション・撮影について

更衣室はありますか?

受付本部にございます。

男性用の更衣室はありますか?

ご用意可能です。予約時に備考欄に男性レイヤー様がいらっしゃる旨ご記載ください。

途中で帰る、参加することは可能ですか?

出入りはいずれも自由です。不安な場合はお気軽にお電話(0573-64-8888 営業時間:平日10:00~17:00)またはメール(cosplay.satoloca.777@gmail.com)までご連絡ください。

三脚やストロボ、ソフトボックスの使用は可能ですか?

はい、ご利用頂けます。周囲の状況(自動車や通行人など)に注意しつつご利用ください。

宿泊プランで1泊2日の場合、2日間撮影できますか?

はい、2日間とも撮影して頂けます。ロケ利用料は泊数×ロケ代で算出します。
 例)1泊2日 → 1×2,200円=2,200円/人
   2泊3日 → 2×2,200円=4,400円/人

 ※別途宿代がかかります。

動画撮影をしてTikTokなどのSNSにアップしてもいいですか?

はい、次の点にご注意いただければOKです。
 ・撮影時、音楽を流さない
 ・写り込みに注意する
 ・商用利用不可(※詳しくはこちらのQ&Aをご覧ください)

夜の花火撮影は可能ですか?

宿泊プランの方のみ、次の点にご注意いただければ可能です。
 ・予約時、備考欄に撮影時間を記入してください
 ・場所は受付本部裏手をお使いください
 ・撮影時間は21時まで
 ・騒ぎすぎないこと
 ・使用済みの花火などゴミの後片付けをすること

時間外撮影は可能ですか?

宿泊プランの方のみ、予約前にお問い合わせいただくことで可能です。
必ず事前にお問い合わせください。
 ・撮影可能時間は下記の通りです。
  朝は5時~/夜は21時まで
 ・大声で騒いだり、強い光源を使用するなど、周辺住民の方のご迷惑になる行為はおやめください。

血糊撮影は可能ですか?

下記の点にご注意いただければ可能です。
 ・血糊を自然や施設の中に落とさないこと
 ・血糊を自然のもの(草木等)や施設に付けないこと
 ・入水の際は、血糊の部分が水に浸からないようにしていただくこと
  (清流を保つためご協力お願いいたします。血糊が水に浸からなければ血糊で入水撮影もOKです。)

カメラマン利用について、時間内に場所を移動しての撮影は可能ですか?

はい、可能です。
例えば、1時間は神社で、もう1時間は体育館で、など移動しての撮影も可能です。

大人数での利用は可能ですか?

人数制限があるため事前にお電話(0573-64-8888 営業時間:平日10:00~17:00)またはメール(cosplay.satoloca.777@gmail.com)までお問い合わせください。

カメラマンの待ち時間回避のため、カメラマンのみ遅れて合流してもいいですか?

はい、大丈夫です。
予約時、備考欄にその旨記載していただくか、当日スタッフにお伝えいただけると有り難いです。

予約・支払いについて

利用希望日の何日前から予約できますか?

基本的にはいつでも問題ございません。
ただし、事前予約必須のロケ地をご利用の場合は、遅くても撮影日の1週間程前までに事前予約をしてください。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお電話(0573-64-8888 営業時間:平日10:00~17:00)またはメール(cosplay.satoloca.777@gmail.com)までご連絡ください。

料金の支払い方法について教えてください。

申し込み専用ページをご確認ください。

クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

当日受付時に現金支払いも可能です。予約前にール(cosplay.satoloca.777@gmail.com)にてお問い合わせください。

期間内に振込みができなかった場合どうなりますか?

お支払いが確認できた時点で、正式申し込みとなります。申し込み後、お支払いがされない場合、通常1週間で自動的にキャンセルとなります。

予約時の利用人数はカメラマンを含めた人数ですか?

原則カメラマンを含めた2人以上でのご予約となります。カメラマンなしで合計2人以上でもご利用いただけます。

グループ内で宿泊の人と日帰りの人がいる場合、予約はどのようにすればいいですか?

宿泊プラン、日帰りプラン、それぞれ別個の予約フォームをご用意しております。お手数ですが、宿泊の方は宿泊プラン予約フォームから、日帰りの方は日帰りプラン予約フォームから、別々にお申込みください。

予約完了後に人数の変更はできますか?

ご予約確定後、人数が減る場合、キャンセル規定に則ったご対応となります。詳細は『利用規約』ページの『キャンセル規定』をご参照ください。人数が増える場合に関しては、お電話(0573-64-8888 営業時間:平日10:00~17:00)またはメール(cosplay.satoloca.777@gmail.com)までご連絡ください。

予約申し込みをしましたが、メールが届きません。

ご不便をおかけして申し訳ございません。お手数ですが、お電話(0573-64-8888 営業時間:平日10:00~17:00)またはメール(cosplay.satoloca.777@gmail.com)までご連絡ください。

1人での利用はできますか?

野外ロケ地がほとんどのため、身の安全を考え基本的には2名様以上でのご利用をお願いしております。(カメラマン含む2名でも、コスプレイヤーのみ2名でもOK。)
例外として、有料カメラマンサービス利用時は1名様~ご利用頂けます。有料カメラマンサービスについてはこちらをご覧ください。

キャンセル・変更について

キャンセルはどうしたらいいですか?

『利用規約』の『キャンセルについて』をご確認ください。

利用時間・利用日を変更したい場合は、どうすればいいですか?

お手数ですが、お電話(0573-64-8888 営業時間:平日10:00~17:00)またはメール(cosplay.satoloca.777@gmail.com)までご連絡ください。

利用当日が雨天だった場合、キャンセルは可能ですか?

雨天時のキャンセルは不可となります。雨の日にしか撮れないロケーションをお楽しみいただければと思います。

その他

予約代表者が諸事情により行けなくなってしまったのですが、利用できますか?

代表者を他の参加者と交代する旨を事前にお伝えいただければ、ご利用は可能です。

年齢制限はありますか?また、未成年のみの利用は可能ですか?

高校生以下の学生のみでのご利用はできません。必ず保護者同伴の上、ご利用ください。

忘れ物をした場合、どこに連絡すればいいですか?

株式会社ゴシンボクにお電話(0573-64-8888 営業時間:平日10:00~17:00)またはメール(cosplay.satoloca.777@gmail.com)でご連絡ください。

商用での利用は可能ですか?

利益が出る・出ないに関係なく有償配布はお断りさせていただいております。(無償配布なら問題ありません。)
写り込む施設や管理地、私有地の権利の関係上、有償配布はお控えいただけますと幸いです。
特別な事情がある場合は事前にご相談ください。

ご利用の流れ

★仮押さえ申請(該当の方のみ)

仮押さえが必要な施設のご利用を希望の場合は、さとロケ!本予約前に必ず仮押さえ申請をお願いします。
※希望日近々の申請ですと仮押さえが間に合わない場合があります。余裕を持って申請してください。

<仮押さえが必要な施設一覧>
●アートピア付知
●野球グラウンド
●B&G体育館・柔道場
●キャンプ場

上記以外のロケーションをご利用の場合は①へお進みください。
仮押さえ申請をした方は①へは進まず運営からの返信をお待ちください。

①ご予約・お支払い

日程とプランを決めて、ご予約フォームよりご予約・お支払いをお願いします。
お支払いはクレジットカード決済のみ(カードをお持ちでない方は別途お問い合わせください。)

※宿泊プランをご希望の方へ
ご予約前に、お問い合わせフォーム又は公式LINEにて空室状況をご確認ください。

②受付・お着替え・メイク

当日、受付本部「龍の館」にて受付処理をお願いします。
利用許可証&『さとロケ!』ルールブックをお渡しします。
受付本部の更衣室でお着替え・メイクをしてください。

③撮影

思う存分、コスプレ撮影をお楽しみください!
※アートピア付知をご利用の方は、アートピア付知横の公民館にて、さとロケ!スタッフ同行の上で別途館内利用受付が必要。

④終了

受付本部に利用許可証&『さとロケ!』ルールブックを返却し、お着替え・メイクオフをしてください。
お気を付けてお帰りください。

お申し込みは

こちら

申し込み専用ページからのみの受付となります。

必ず「利用規約・注意事項等」を

お読みいただき
同意の上、お申し込みください。

※新型コロナウイルス感染予防について
熱、風邪症状のある方は参加をお控えください。
当日は撮影時以外マスク着用をお願いします。

お問い合わせはこちら

TEL:0573-64-8888
営業時間:平日10:00~17:00

『さとロケ!』のSNSに登録して
最新情報をgetしよう!